ALFEEファンへの100の質問とその答え
   
001 お名前(HN)をどうぞ。
 
坂井 奏
002 血液型・星座は何ですか?
O型の山羊座。
003 お住まいはどのあたりですか?
田んぼに囲まれたトコロ。
004 AL中歴はどのぐらいですか?
ファンになったのは…、2001年、小6のころから。
005 一番最初にALFEEを知ったきっかけは?
 
姉が買ってきた『Brave Love』!!
006 その後、ハマってしまったきっかけは?
ある日突然、母さんにコンサート行こうと誘われた。(注:母はその時ファンではなかった。)
007 桜井さんの第一印象を教えてください。

 う〜む…。グラサンのインパクトが強かったと思う。
008 坂崎さんの第一印象を教えてください。
 見た瞬間(とき)から即一目惚れ☆(これはホントです!!)
009 高見沢さんの第一印象を教えてください。
 あぁ〜、髪長ぁ〜い。
010 サポートメンバー(サポメン)もTHE ALFEEの一員だと思う。
 は〜い。思いま〜す。
011 長谷川さんの第一印象を教えてください。
 おぉ!!もう1人髪長いお方が。
012 山石さんの第一印象を教えてください。
 どうやって暗譜してるんですか?
013 今、この5人の中で一番好きなのは誰?
 坂崎幸之助サマ。
014 よろしければ、その理由を教えてください。
 初めてコンサート行って、見た瞬間(とき)から即一目惚れ(008の質問の答えと一緒でごめんなさい。)
015 フォーク派、メタル派などなど幅広い中で、あなたはどんなタイプのが好き?
 バラード系・LOVE SONG系が好きなのですが…。○○派ってのが、よく分かんないんで バラード系・LOVE SONG系派って感じでイイですか?
016 THE ALFEE、シングル曲であなたの一番好きな曲は?
 『Brave Love』
017 よろしければ、その理由を教えてください。
 アルフィーに出会えた曲だからデス☆
018 では、カップリング曲で一番好きなのは?
 『EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION』
019 よろしければ、その理由を教えてください。
 歌詞が好きなんです。励まされる、頑張れる歌なのです。
020 アルバムの中の曲では?
 『Affection』
021 よろしければ、その理由を教えてください。
 タイトルの意味が良いんですヨ。『愛情』ですよ、『愛情』!!
022 全部踏まえて、自分が一番好きだ!と思うアルバムってどれですか?
 『EMOTIONAL LOVE』『LOVE』『夢幻の果てに』『AGES』『orb』
023 よろしければ、その理由を教えてください。
  どうも、1つに絞り込むのが苦手なもんで…。どのアルバムも私の好きな曲が入ってマス。
024 高見沢さんプロデュース曲で一番気に入ってるのはどれですか?
  小泉今日子さんの『木枯らしに抱かれて』と、観月ありささんの『ヒトミノチカラ』
025 3人のメインボーカル、誰が一番好きですか?
 みなさんそれぞれ好きなんだけどなぁ。聞かせどころってのは桜井さん。一気に盛り上げちゃいマスってのは坂崎さん。メッセージソング、ラブソングなどなどは高見沢さん。こんな感じかな。
026 桜井さんの演奏・ボーカルで、これはたまらんぞ!って言うのを教えてください。
 『希望の鐘がなる朝に』と『倖せのかたち』。優しさとか愛しさが歌に込められてて、超カッコイイ〜!!!
027 坂崎さんの演奏・ボーカルで、これはたまらんぞ!って言うのを教えてください。
 『Juliet』!!コンサートのときのあれが何ともいえませんな。悩殺されまくりぃ〜☆
028 高見沢さんの演奏・ボーカルで、これはたまらんぞ!って言うのを教えてください。
 『至上の愛』!!!歌はイイし、間奏のソロはカッチョイ〜し最高ですヨ。
029 歌詞がぐっときちゃう曲ってありますか?その一節も一緒に教えてください。
 『君に逢ったのはいつだろう』ですかね。
030 思わず拳が上がる!といえばどの曲?そのポイントも教えてください。
 『SWINGING GENERATION』!!曲の後半(?)にいくにつれてだんだんとヒートアップしてくとこが最高!!
031 桜井さんのベースのうち、一番好きなデザインものは?
 よく分かんないんですが、去年の春ツアーのグッズになった、オレンジのベース。個人的にオレンジが好きなだけなんだけどね…。
032 坂崎さんの担当楽器のうち、一番好きなデザインのものは?
 アコギ!!(こーゆー答え方でいいのかな?)ラメラメ系がカッコよくて好きデス。
033 高見沢さんの変形ギターのうち、一番好きなものは?
 ☆ベルーガちゃん☆ですね。かわえぇ〜。
034 ここだけの話、「ちょっと苦手…」っていう曲ありませんか?よければこっそり教えてください。
 『COMPLEX BLUE』かなぁ…。なんか好きになれなくて。
035 あえて言うなら苦手かな?っていうアルバムは?
 特にないです。あっ!でもあえていうならクラシック系のヤツかな?!
036 実はALFEEに憧れて楽器を始めたりしていませんか?
 全然…。
037 ALFEEのライバル・BE∀T BOYS。また出てきて欲しい?
 BE∀T BOYSって何ですか?。分かんないです。ごめんなさい!!
038 カラオケに行って、ALFEEを歌うことになったらこれ!っていうのありますか?
 『太陽は沈まない』友達と行ったトキは、必ずデス。だって、だいたいの友達が知ってるからね〜☆
039 逆に、「歌いたいのに入っていない!」って言う曲ありますか?
 特に、桜井さんボーカルの曲は…。声出ないんですぅ〜。
040 ALFEEのコンサートに行ったことはありますか?
 ありますヨ!!!
041 ある方にお聞きします。はじめて行ったのはいつのことですか?
 1999年12月22日の日本武道館。
042 年平均で何本ほど行っていますか?
 4〜5本くらいが限界です。春ツアー1本・夏イベ・秋ツアー1〜2本って感じです。
043 コンサートのために一番遠くまで出かけていったのはどこ?
 西武ドームかな?
044 「Victory」「Wings of freedom」で旗は振るタイプですか?
 持ってるんですが、私が行くコンサートで「Victory」・「Wings of freedom」をやったのはまだ1回だけなのです。
だから、1回しか振ったことないんです。
045 「CRIMSON KISS」が来たら赤いハンカチ出してジュリアナダンスですか?
 ジュリアナダンスって何デスかぁ〜?よく分かんないので、まわりを見ながらノッてます。
046 「D.D.D!」はピンクの手袋でパラパラ踊っちゃうタイプですか?
 踊っちゃう!踊っちゃう!ノリノリすぎて段差から落ちそうになったことも。(爆)
047 その他、拳を上げたり手拍子したり以外にしちゃうことってありますか?
 周りと一緒に「きゃ〜!」とか「え〜!」など言っちゃうことはありますが個人的に叫んだりはしませんヨ。
048 これはやめとけ、ALFEEファン!会場の外でやっちゃいかんと思うことって?
 ALFEEに変なイメージを持たせてしまうようなコト。
049 コンサート中にファンにむかついたことってありますか?
 ないデス。ALFEEファンはイイ人ばっかですから☆
050 コンサートグッズは結構買っちゃうほうですか?
 はい〜。でも、お小遣いの関係上5000円以上のグッズは買いません。っていうか、買えません。(泣)
051 今までのグッズの中で「これはよかった!」っていうもの、ありますか?
 D.D.グローブ!!夏イベで買ったヤツなんで、付け心地はいまいちですが、一番気に入ってマ〜ス。
052 逆に、「それはちょっと…」っていうものは?
 2002年の夏イベのゼリー。味は、普通の3連パック(スーパーとかでよく売ってる、ゼリーとかプリンを3個ずつパックしてあるヤツ)とあまり変わんないのにお値段が異常に高かった。パッケージやカップのふたに凝りすぎ?!
053 抽プレ品、限定品などの「レアグッズ」って何か持っていますか?
 いや、いや、いや、全然持ってないですヨ〜。
054 ALFEE友達、いわゆる「AL友」って何人ぐらいいますか?
 今のところ、4人デス。
055 「こういうタイプはちょっと…」っていうファン、いますか?
 いや、いませんネ。どんな人でもファンには変わりないんだろうし…。
056 周りの人に、自分がALFEEファンだとばらしてますか?
 4〜5人には、ばらしてますが、ばらしない子が多いでっス〜☆
057 ALFEEオンリー?それとも他にもいますか?いる方はよければ何の(誰の)ファンか教えてください。
 (ファンっていうよりも、ちょっとイイかもって感じデスが…)SMAPさん。宇多田ヒカルさん。NOVAうさぎさん。
058 オフィシャルファンクラブ、ALFEE MANIA。入会していますか?
 はい。
059 高見沢さんの個人サイト、「T-com」。住民になっていますか?
 なってませんー。
060 前にあった「プラチナメンバーズ」に入っていましたか?
 うむ?!
061 オフィシャルページはどのぐらいの頻度でのぞいていますか?
 インターネットを繋いだトキはだいたい、いつも。
062 モバイルキングダム(携帯専用のページ)に入っていますか?
 はい。ケータイかったんで即入りました!
063 いわゆる「公式サイト」に一言!
 ファンの裏情報よりはやい更新を!!
064 自分のサイトにALFEEについてのページがありますか?
 ありますヨ〜☆
065 お気に入りのALFEEファンサイトを教えてください!
  『坂崎まにあ』さまです。楽しいです!!坂崎ファンの私にしたら、最高の場ですねぇ〜vv
066 坂崎さんの実家、「坂崎商店」に行ったことがありますか?
 ないですぅ。いつか行きたいなぁ。
067 桜井さんの実家、「桜井太傳治商店」に行ったことがありますか?
 ないですぅ。お知り合いサマが行って醤油もらいました。
068 ALFEE自慢大会!ALFEE関連で一番自慢できることを教えてください。
 えぇ〜?!あっ!!初めて行った夏イベ(2001年)で高見沢さんのお母様にお会いしました◎
069 テレビ・ビデオ等の映像の中での「ベストオブ桜井さん」ってどれですか?
 2002年の夏イベ前のテレ朝の特番で、エレキを弾くお姿がなんとも。
070 映像の中であなたの「ベストオブ坂崎さん」ってどれですか?
 2002年の夏イベのグッズのDVDでの坂崎さん。騎士(?)の格好が最高ダス!
071 映像の中であなたの「ベストオブ高見沢さん」ってどれですか?
 2000年の夏イベ(DVDより)1日目の「ALFEE CLASSSICS NIGHT」でのオープニングのとき。衣装がカッケー☆
072 雑誌などでのメンバーの名言を1つ教えてください。
 2003年の春ツアーのパンフの桜井さんのことば。なんか、感動っていうか、今の時代そのままっていうか…。読んでていろんなことを感じました。たくさんの人に読んでもらいたい。
073 雑誌やジャケットの写真で「ベストオブ桜井さん」ってどれですか?
 雑誌という雑誌を持ってないので、ツアーパンフから…。2002年の秋ツアーのパンフ。桜井さんのコーナー(?)の5ページめ。お父さんvvって感じ。料理しそうな勢いでさ…。優しそうだしさ…。
074 写真の中であなたの「ベストオブ坂崎さん」ってどれですか?
 2003年の春ツアーのパンフ。坂崎さんのコーナー(?)の最初のページ☆大人ァァ(奏的に大人ってのは20代くらいのことデスょ。)って感じvvカッコよすぎ〜激惚れ☆☆
075 写真の中であなたの「ベストオブ高見沢さん」ってどれですか?
 2003年の春ツアーのパンフ。高見沢さんのコーナー(?)の5・6ページめ。王子ッ気、ムン☆ムン☆あの瞳がなんとも〜〜。
076 ALFEEが表紙の雑誌は思わず買っちゃいますか?
 はいっ!!!
077 正直な話、雑誌の表紙だったりすると2冊以上買っちゃったりしませんか?
 いや、そんなお金持ちじゃあるまいし…。
078 CDの特典なんかで、思わず何枚も同じCD買っちゃったことありませんか?
 ないですよぉ〜。買いたいんですけどね。やっぱお金がね…。
079 もしも、1日だけALFEEのメンバーの誰かになれるとしたら誰になって何をしてみたい?
 坂崎さんになって、動物たち(主にネコちゃん達)と触れ合いたい☆
080 THE ALFEE(サポメン含)で、父親にしてみたいのは?
 桜井サンか坂崎サンだなぁ〜。
081 お兄ちゃんにしたいのは?
 長谷川サンと坂崎サンと山石サン。(3人が同じ家にいたら、すんげぇ音しそうだな…。)
082 彼氏にしたいのは?
 高見沢サン。
083 では、結婚するなら?
 桜井サン。
084 桜井さんを動物に例えると?
 南の方に住む、大きいウサギ(茶色。)
085 坂崎さんを動物に例えると?
 小学校とかで飼われてるウサギ(私がいた小学校は薄灰色だったので、薄灰色で。)
086 高見沢さんを動物に例えると?
 北の方に住む、やや大きいウサギ(白。)
087 長谷川さんを動物に例えると?
 キリンかな?(めちゃめちゃ何となくですが。)
088 山石さんを動物に例えると?
 ライオンの子供(あくまでも子供!!)
089 また来たらいいね、ドラマ出演。桜井さんの役どころは?
 主人公が30代の独身サラリーマンだとしたら…。とってもおもしろい会社の上司!
090 坂崎さんの役は?
 主人公の昔からの友人(家が近所だった)。職業は酒屋さん(笑)
091 高見沢さんの役は?
 主人公の彼女の行きつけの美容院の有名美容師!!(笑)
092 長谷川さんの役は?
 主人公の会社の社長の息子=おぼっちゃま?!(笑)
093 山石さんの役は?
 坂崎さんの弟。主人公と同級生。おなじく酒屋。
094 ALFEEメンバーに一言物申す!桜井さんに一言!
 お父さんになってください。
095 坂崎さんに一言!
 好きです!!
096 高見沢さんに一言!
 お姉ちゃんと結婚してください(笑)
097 長谷川さんに一言!
 髪をみつあみさせてください。
098 山石さんに一言!
 ピアノ教えてください。
099 あなたにとってTHE ALFEEとは?
 私に愛と希望と可能性をくれる大切な人たち。もっと、早く出会っていたかった。
100 最後に、ここを見てくれた方と自分に一言お願いします。
 ◎たいへんよくがんばりました◎

こちらから質問をもらいました↓。

2003.06.08

HOME